Monthly Archive: 4月 2012

4月 30

東京には敵いません

先日、数カ月ぶりに東京に行ってきました。いつも気になるのは、電車の混み具合です。通勤時間帯でなくても、多くの人 …

続きを読む »

4月 25

思いやり

あるオーナーさんからお聞きしたことですが、入居者の声を聞かれて、入居者の方々が喜んでくれるならと、共用部分の改 …

続きを読む »

4月 23

新入社員の営業マンへ

不動産の仕事をしていて、プロはプロらしくと時々感じることがあります。ここでいうプロとは、腹をくくるということで …

続きを読む »

4月 19

時代は変化していますよ

ある企業の社員との話です。この人は私より20歳ほど若い人です。会社の将来について、このままでは発展はないと思っ …

続きを読む »

4月 17

固定資産税評価額がおかしい?

ある地方の不動産ですが、実勢の売買価額よりも固定資産税評価額の方が高いケースが出ています。どう考えても、その金 …

続きを読む »

4月 15

求めれば出会いはあります

出会いは自らの心境や準備の具合によって、時機に応じて、そのときにふさわしい出会いがあります。どうして自分にいい …

続きを読む »

4月 11

2人の営業マン

二人のよくできる営業マンのお話です。Aさんは上昇志向の強い人で、負けず嫌いもあって、人一倍努力をされ、いつも営 …

続きを読む »

4月 08

銀行の温度差

先日、ある銀行の方と話をしたとき、四月から積極的に不動産への融資をしますと言われていました。ここの銀行とは、私 …

続きを読む »

4月 06

感謝の心

日常生活や仕事で事件事故が起こらないことが当たり前になって、何事もないことがありがたいという気持ちを失っていま …

続きを読む »

4月 04

なぜと言われても・・・

土地の値打ちを判断するときに、エリア、面積、金額、駅からの距離等を勘案して、値踏みをするわけですが、時には規定 …

続きを読む »

古い記事へ «