Monthly Archive: 3月 2012

3月 30

公示地価

国土交通省が3月22日に、平成24年1月1日時点の公示地価を公表しました。全国平均では四年連続して下落。 でも …

続きを読む »

3月 27

自宅は豪邸?

いつも通勤途上で見かける八百屋さんですが、早朝から絶え間なく客が入ってきます。ほとんどが箱売りです。買っている …

続きを読む »

3月 26

行動力

考えているだけでなく、行動する人はチャンスを掴まれます。不動産においても同じです。自分の足や目・耳等、五感をフ …

続きを読む »

3月 22

金利はまちまち

ある銀行で融資を受けられた方のお話です。今なら高金利と言えそうな金利で借られた事例がありました。それも有名銀行 …

続きを読む »

3月 20

懐かしい物件

もう20年以上前に私が関わった物件の前を通る機会がありました。当時はまだ知識も十分でなかったため、随分苦労をし …

続きを読む »

3月 18

税制改正

平成24年度の税制改正を見ていますと、取りやすいところから取るというスタンスを感じます。たとえば、給与収入15 …

続きを読む »

3月 15

春の陽気は間近

木々の枝葉に目を移しますと、新芽が膨らんでいるのがわかります。新葉は薄緑で柔らかく、花の蕾からは、花咲かんとす …

続きを読む »

3月 13

動き出しています。

三月の声を聞くや否や、不動産が動き出したという感じを受けています。私のところでも急に立て込んできました。 先日 …

続きを読む »

3月 11

15年ぶりの再会

先日、偶然私が会社員として勤めていた当時の顧客と再会しました。この方は、仕事が完了してからも欠かすことなく、  …

続きを読む »

3月 08

対応の仕方

先日、ある物件のことで仲介会社に問合せをしましたが、担当が違うということで、邪魔くさそうな言い方をされ、ちょっ …

続きを読む »

古い記事へ «