Monthly Archive: 2月 2012

2月 28

嘘はわかります

休日にある不動産屋さんに行ってきました。売り土地のチラシを見てのことです。そこで、売却理由や、金額、諸条件につ …

続きを読む »

2月 26

春は近い?

空気もどことなく春を感じさせてくれるような日も出てきました。不動産市場におきましても、3月は転居、引越しのシー …

続きを読む »

2月 23

探してはいるのですが・・・

目的を持って売り土地を探してはいるのですが、全然目にかなう土地が見つかりませんという声がありました。実はそれは …

続きを読む »

2月 21

円高一服、金融緩和、株価の回復、さて不動産は?

円高も一服し、円安に振れてきました。日銀の金融緩和の発表があって以来、株価も上がってきています。この流れは 不 …

続きを読む »

2月 19

合格点は70点?

収益不動産を購入するとき、自己採点で何点あれば購入を決断するかと決めている人は意外と少ないですね。そもそも物件 …

続きを読む »

2月 16

保険の話

先日、社員100名以下の保険代理店で、営業成績がトップの会社の社長さんと話をする機会がありました。この方は 創 …

続きを読む »

2月 14

価額が合えば反応はあります

価額の付け方はむずかしいものです。高すぎると見向きもされませんし、安いと問合せは多くなりますが、損をしたような …

続きを読む »

2月 12

不動産業界、1月は不作?

1月は実稼働日数が少ないため、不動産の動きも鈍いようですが、12月の動きがよくてその反動と言っている業者さんも …

続きを読む »

2月 09

高齢者割合40%の社会が来る?

厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は1/30、2060年の65歳以上の高齢者の割合がが約40%となる発表 …

続きを読む »

2月 07

ラジオNIKKEIセミナーを終えて

2/4土曜日に、ラジオNIKKEI主催、フジ住宅協賛の不動産セミナーで、沢孝史さんと司会者の質問に答える座談会 …

続きを読む »

古い記事へ «