1月 2012 archive

事務所移転のお知らせ

 今の事務所に移転してからまだ1年あまりにしかならないのですが、一昨日、事務所を移転致しました。場所は 大阪市 …

続きを読む

新聞報道

最近見た新聞で、2011年貿易収支が31年ぶりに赤字、NEC1万人従業員削減、任天堂連結決算開始以来初の赤字決 …

続きを読む

幸せの尺度

先日ブータン国王夫妻が、来日されましたときに紹介されていましたが、ブータンでは国民の幸福度をあげる政策を実行し …

続きを読む

心理的瑕疵

先日、価額の非常に割安な売り物件が出ていました。駅からも近いですし、安いのはなぜと思う価額です。何か問題がある …

続きを読む

ラジオNIKKEI打合せ

先日、ラジオNIKKEI主催で2/4に行われますセミナーの打合せに行ってまいりました。久しぶりに沢孝史さんと共 …

続きを読む

何度案内しても・・・

先日、売主仲介をされている業者さんから、売り物件に20回以上興味のある方々に案内していますが決まりませんという …

続きを読む

裏の価値観

人の心の内というのは、わからないものです。親子でもわからないのですから、まして他人のことなどわかるはずもありま …

続きを読む

寒いのは苦手

寒い時期でも薄着をして平気な顔でいる人をたまに見かけますが、寒いのが苦手な私は、この時期、平日は考えている暇も …

続きを読む

想定外はあるものです

昨年の話ですが、現金で買いますと言われてから、融資を使いたいと途中で言われ、契約時には融資条件をつけた買主がい …

続きを読む

威勢のいい話

正月早々威勢のいい話を聞きました。こういう時代背景でも事業拡大を目指してやっていこうとされている人がいます。い …

続きを読む