Monthly Archive: 6月 2011

6月 30

節電

 関西でも節電ムードは高まってきています。皮肉にもここ数日は、猛暑日が続き、エアコンなしでは、事務所内での 作 …

続きを読む »

6月 28

これが最後?

以前、資金あるからと物件情報を欲しいと来られた人がいましたが、結局私のところに来ても紹介してもらえないと思われ …

続きを読む »

6月 26

時間の経過とともに

 状況変化は読めないものです。収益不動産を買おうと思って、仕事とは別にアルバイトまでして、地道に自己資金を貯め …

続きを読む »

6月 24

駆け引き

不動産取引には駆け引きはつきものと言われますが、私はあまり駆け引きすることを好みません。やらないことはないので …

続きを読む »

6月 22

第1回 和合実主催釣り大会終了

先日、海上釣堀で勉強会参加者の方々やそのご家族と釣りを楽しみました。当日の天候は現地に向かう途中は雨、 帰りも …

続きを読む »

6月 19

再度見ましたが、いいものはいい

 先日竣工しましたあるアパート物件を私は高く評価しています。すでに購入者は決まっているのですが、これと同じよう …

続きを読む »

6月 16

目論み違い

融資はご自身で大丈夫と思われていた人が、審査の結果、思っていたほどの融資額に届かずということを聞きました。私が …

続きを読む »

6月 14

本音トーク

 ある金融機関の支店長とお話していましたら、融資はしていますが・・・という感じで言われたことがあります。それは …

続きを読む »

6月 12

債権回収

 貸付資金の回収を図るため、不動産業者さんが事業用として仕込んだ土地を売却させようとしている話を聞きました。い …

続きを読む »

6月 09

土地情報

最近、売り土地情報が増えつつあります。大別しますと、戸建て用地とアパート用地です。大きな土地ではありませんが、 …

続きを読む »

古い記事へ «