Monthly Archive: 12月 2010

12月 27

今年も1年お世話になりました。

いよいよ、今日で仕事収めとなります。簡単に今年を総括しますと、上期苦戦・下期多忙といった感じです。年の初めから …

続きを読む »

12月 25

思う値段で売れない物件

12月は税務上の買換特例の適用を考えて購入する人が出てきます。10月ぐらいまでに契約をできていないと、多少自分 …

続きを読む »

12月 23

入居者懇親会

 先日、入居者の方々と、会食の場を持ちました。これは私が新入りとして、入居することになりましたので、改めてお互 …

続きを読む »

12月 21

いいことも悪いこともあるものです

収益不動産を購入すれば、順調に自分の思うように行くと思われている人が多いように感じますが、決してそんなことはあ …

続きを読む »

12月 18

金持ち喧嘩せず

融資に絡むことで、私は銀行さんの注文に応えられず、物別れになったことがありました。結局、望んでいたわけではあり …

続きを読む »

12月 17

潜在需要はあるのです

ある業者さんから、最近不動産購入客の顔が見えなくなったという話がありました。以前は、顧客のストックできていたよ …

続きを読む »

12月 12

上級コース特別編を終えて

先週末の勉強会は、全員が過去勉強会参加者ですから、私は全員の方を知っていますので、身内の方に お話しするように …

続きを読む »

12月 10

新築区分のワンルームマンション投資

 新築区分のワンルームマンションの購入者は依然として多いと聞いています。表面利回り5%以下というのが相場なので …

続きを読む »

12月 08

売主情報の価値

 物件購入に際し、売主さんの人柄や、売却理由、入居者情報、運営状況等のわかるものは、少ないですね。そんなものは …

続きを読む »

12月 06

年内は10日まで?

12月は仕事に追い込みがかかって、契約や決済に当って、売主・買主・仲介業者の3者とも、できることなら12月中に …

続きを読む »

古い記事へ «