Monthly Archive: 5月 2010

5月 30

新築物件と中古物件

 中古の表面利回り10%と新築の表面利回り8%では、どちらがいいのでしょうかね。もちろん物件そのものにもよるの …

続きを読む »

5月 28

問題入居者

以前、ある物件で、入居者に友達10名ほどと居室内で、宴会さながら夜中に大騒ぎをされたことがありました。 他の入 …

続きを読む »

5月 26

スペシャル講義終了

 5/22・23の勉強会参加者の皆様、ご苦労さまでした。真剣に講義を聞いてくださいましたことに感謝申し上げます …

続きを読む »

5月 24

ファミリー向け新築アパート見学会

5月28日(金)~5月30日(日)に、池田市で、ファミリー向けの新築アパート(テラスハウス)の見学会があります …

続きを読む »

5月 22

利回り20%の物件

 ある顧客から、こんな物件を紹介されましたと物件概要書を見せていただきました。それは5年ほど前に紹介を受け、  …

続きを読む »

5月 20

自分を売り込む

 久しぶりに講演を聞きに行って来ました。住宅仲介営業の女性プロのお話です。購入客へのクロージングの仕方はさすが …

続きを読む »

5月 18

成約の必然性

 収益不動産の売却に関してですが、売主の理論だけでは売却は捗りません。買主の理論を知って、売却活動することが成 …

続きを読む »

5月 16

印象

 二十数年前に一度お会いしただけですが、たまたま別の場面で、名刺交換をさせていただき、すぐに「あのときの人だ」 …

続きを読む »

5月 14

貸してくれるだけでも・・・

物件購入をしたいと思っても、融資を受けられないでは話になりません。ある人の話ですが、B銀行は金利が高いから、A …

続きを読む »

5月 12

日本の国債は大丈夫か

 5/7の欧州債権市場で、一時ギリシャ国債の流通利回りが15%台になりましたね。そのあおりで財政が悪化している …

続きを読む »

古い記事へ «