Monthly Archive: 12月 2009

12月 28

ブログは1月3日まで休みます。

 今日が今年最後のブログです。今年一年のご愛読、誠にありがとうございました。本当にあっという間の一年でした。  …

続きを読む »

12月 25

仕事納め

 昨年は年末ぎりぎりまで、仕事が終わらず、年賀状も正月に書いていましたから、今年はそうならないようにと準備し、 …

続きを読む »

12月 23

人との付き合い

 先日、Aさんと会食をしたとき、最近知り合ったBさんの話をしたら、AさんはBさんのことを知っていました。異業種 …

続きを読む »

12月 22

ラスト決済

先日、今年最後となる顧客の購入物件の決済に立ち会いました。決済まで多少の心配事もありましたが、無事物件引渡完了 …

続きを読む »

12月 18

新刊:『知れば得する収益不動産』が届きました

 待ちに待った新刊が届きました。明るいオレンジ色の表紙で、本の中にはカラー写真もうまく納まっています。今回は、 …

続きを読む »

12月 16

訳あり物件

 最近、訳あり物件が多くなってきたように感じます。売主に何らかのオープンにしたくない事情のある物件です。この手 …

続きを読む »

12月 14

支店長の力量

 銀行に行く機会が多いので、ついつい支店長の力量を測ってしまいます。支店長になるぐらいですから、それなりに仕事 …

続きを読む »

12月 12

事業用定期借地物件

 物流倉庫で、事業用定期借地の物件情報があります。金額は指値して5.2億円ぐらいでしょうか、その時のネット利回 …

続きを読む »

12月 10

忘年会

毎年トレジャー発見勉強会参加者有志で忘年会をしています。今年は10名で行いました。全員収益不動産の所有者です。 …

続きを読む »

12月 08

『知れば得する収益不動産』 出版準備完了

 出版に向けて、最終チェックも終え、先日印刷所に回りました。書籍名は『知れば得する収益不動産』(清文社)です。 …

続きを読む »

古い記事へ «