Monthly Archive: 9月 2009

9月 29

資産税務勉強会を終えて

 先日の資産税務勉強会はとても好評でした。講演だけでなく、そのあとの質疑応答での皆さんの真剣な眼差しに講師も力 …

続きを読む »

9月 27

顧客選別

 不動産の世界でも、顧客選別が進んでいるように感じます。それをどこで感じるかといいますと、金融機関です。そこの …

続きを読む »

9月 26

実需と収益

 先日、実需物件と収益物件の価額の動きが異なるのでは?という質問を頂きましたが、まさにそのとおりです。自ら居住 …

続きを読む »

9月 23

債務整理物件

 自主的に自らの債務を減らすため、自宅を売却に出す人がいるという話を聞きました。中小企業の社長さんで、業績のい …

続きを読む »

9月 21

工業専用地域でのコンビ二店舗

 コンビ二店舗の売り物件は数が少ないので、売り物件はできるだけ見に行きます。今回は工業専用地域にある物件で、売 …

続きを読む »

9月 19

固定資産税評価額より・・・

 最近、ビルの空室が特に目立つエリアのビジネス街では固定資産税評価額より低い価額での土地取引が出てきています。 …

続きを読む »

9月 16

みんなトモダチ

 先日、ゴスペルの指導をしていただいた寺尾仁志さんの「みんなトモダチ」の曲がラジオから流れているのを聞き、自然 …

続きを読む »

9月 14

隠れた物件の良さ

 一見すると、見送りしてしまう物件なのですが、物件のポテンシャルが大きくなる見方や判断材料を与えてくれた人がい …

続きを読む »

9月 13

お金を使わない大金持ち

 関西には、旧家も多く、その中にはとんでもない金持ちがいるのですが、質素倹約家が多く、お金を使わない気質があり …

続きを読む »

9月 11

証券から不動産への動き

 最近、証券よりは現物資産ということで、不動産を現金で購入する人が増えているという話を聞きました。教えてくれた …

続きを読む »

古い記事へ «