Monthly Archive: 8月 2009

8月 30

中級コース終了

 昨日、中級コースが終了しました。参加者の皆様、ご苦労様でした。中級コースは感性で不動産をみることを主眼として …

続きを読む »

8月 29

賃貸更新料

 8月27日、大阪高裁で、マンションの賃貸契約の継続するための更新料を巡る控訴審で、「更新料の契約条項は消費者 …

続きを読む »

8月 26

解体更地

 最近、古い家が解体され更地になってそのまま放置されている土地を通勤途上でよく見かけます。売却されるのか、  …

続きを読む »

8月 24

トレジャー発見勉強会初級コース終了

 8/23の初級コースが終了しました。参加者の皆様、ご苦労様でした。これから収益物件の取得に向けてスタートを切 …

続きを読む »

8月 23

木造アパート見学会を終えて

 先日行いました木造アパート見学会には、15名のご参加をいただき好評でした。3階建て木造アパートのイメージを持 …

続きを読む »

8月 21

ワクワクする話が飛び出す『資産税務勉強会』

 国税局で特別調査を専門にしていた人が、7月に退官されました。9月からは若手税理士として今後の活躍の期待される …

続きを読む »

8月 19

売却と購入、どちらが難しいか

 私の顧客は圧倒的に収益不動産の購入希望者が多いのですが、売却の相談もあります。どちらの方が難しいかと言います …

続きを読む »

8月 16

金利動向

 変動金利の動きはありませんが、固定金利は若干下がってきています。昨年は7月がピークで、10月に一時上がりまし …

続きを読む »

8月 14

出口の見えない物件

 私は出口について良く話をしますが、すべての物件について出口が見えているわけではありません。極端に出口の見えに …

続きを読む »

8月 12

オーバーフロー

 受水槽の故障で水道がオーバーフローし、通常なら月額1万数千円の水道代が、40万円を超えて請求が来たという話が …

続きを読む »

古い記事へ «