Monthly Archive: 6月 2009

6月 29

傍目とは違います

 世間からはは裕福だと言われていても、そうでないケースもあります。実情は借金の返済に追われ、余裕のない人もいる …

続きを読む »

6月 27

天手古舞

 大阪弁かと思いましたら、辞書にはちゃんと載っていました。「てんてこまい」です。今、私の状況はまさにこの「てん …

続きを読む »

6月 25

東京での勉強会

 先日、ベンディアムさんの主催で、中級コースの特別バージョンの勉強会を東京で行いました。5回コースの内容を3講 …

続きを読む »

6月 23

融資審査を受けました

 今年は、「私も収益不動産を買うつもりです」と講演でも言っています。数物件検討し、融資を依頼しましたが、断られ …

続きを読む »

6月 21

車の購入

 車を購入しようと、カーディラーに行き、検討の末、買うことにしました。どんな車だと思います?高級車でも外車でも …

続きを読む »

6月 18

原稿について

 次の出版に向けて、少しずつ原稿を書いていっています。完成の目処はまだ立っていません。目標は執筆を10月頃に終 …

続きを読む »

6月 16

近所の物件

 自宅から徒歩でいけるところで、物件を探していますがなかなか見つかりません。売り物件はたまに出るのですが、これ …

続きを読む »

6月 14

審査待ちの気分

 物件購入を決めて、融資審査の依頼をし、結果が出るまでは、「期待と不安の入り混じった気持ち」と言われていた顧客 …

続きを読む »

6月 12

久しぶりにお会いして

 1年ぶりにお会いした人との会話です。収益不動産をずっと取得したいと思っておられ、ついに取得されたというお話を …

続きを読む »

6月 10

金額乖離の容認幅

 売主さん売りたい価額と、買主さんの買いたい金額の乖離幅について、互いに容認すべきはいくらかについて私見を申し …

続きを読む »

古い記事へ «