Monthly Archive: 4月 2009

4月 29

固定資産税の見直し

 家賃は下がるし、空室も埋まらない、それなら経費の見直しをと考えられて、出費を抑える努力をされてきましたが、そ …

続きを読む »

4月 26

海外からの来客

 先日、海外からの来客がありました。不動産について話をしますと、日本は恵まれているというのです。その理由は、日 …

続きを読む »

4月 24

5月23日、不動産投資セミナーで講演します!

 来る5/23(土)午後1時から、大阪・西梅田のブリーゼプラザで開催される『収益不動産投資セミナー』で講演を致 …

続きを読む »

4月 22

物件情報の出所

 同じ物件情報でも、誰の持込情報かで優先順位が変ります。たとえば、過去に取引実績のある人で、気心が知れている場 …

続きを読む »

4月 20

新聞チラシの効果

 面白い話をお聞きしました。新聞チラシに頼って広告をしていた企業の社員さんが、どうもチラシの効果が薄いのではと …

続きを読む »

4月 18

見事な桜

 桜のシーズンもまもなく終わりますが、今年一番の感動スポットは、遊覧船から見た大川両岸沿いに咲く満開の桜でした …

続きを読む »

4月 16

実績の目立つ仲介会社

 銀行でアパートローン関連の持ち込み案件での融資実績をお聞きしましたら、関西では某仲介会社が業績を伸ばしている …

続きを読む »

4月 14

空室と家賃の値下げ

 最近、空室が埋まらない状況にある物件が多くなっています。賃料だけの問題ではなさそうです。今年の3月は例年より …

続きを読む »

4月 12

見切り千両

 平成2年のバブル崩壊後の不動産価額は、以降15年に渡って下がり続けました。そのときの教訓は、「見切り千両」で …

続きを読む »

4月 10

長期金利上昇傾向

 世界同時不況から脱出を図るため、各国が大型の財政出動を計画中です。その財源は国債に頼っています。すなわち借金 …

続きを読む »

古い記事へ «