Monthly Archive: 9月 2008

9月 30

買手市場?

 東京の不動産についてお聞きした話です。物件を探したいときに、このエリアのこの価額帯といえば、ある営業マンは、 …

続きを読む »

9月 28

利回りだけでは見ない人

 先日、勉強になる話を伺いました。それは、5億円以上の物件を買われている個人の方のお話です。この方は、表面利回 …

続きを読む »

9月 25

決断のとき

 売りのときも、買いのときも決断しなければいけない瞬間があります。この決断次第で人生にも影響を与えることがあり …

続きを読む »

9月 23

資金力のある企業

 今、不動産関係企業は金融機関の融資姿勢が厳しいため、資金繰りに困っている所も多いようです。そんな中で、物件の …

続きを読む »

9月 21

リーマンショック

 リーマンブラザーズの破綻の影響でか、一部金融機関の融資姿勢が大きく変化しています。融資条件が非常に厳しくなっ …

続きを読む »

9月 19

書店での出来事

 先日、某書店に立ち寄った折、自分の著書がどのように並んでいるか、見てみようと不動産関係書籍のコーナーに行きま …

続きを読む »

9月 17

不動産取引が活発化

 9月になりまして、不動産取引が活発化してきたように感じます。問合せが8月に比べ、かなり多くなってきているから …

続きを読む »

9月 15

慶応義塾大学:関西不動産三田会での講演

 先日、関西不動産三田会・不動産三田会(東京)合同ミーティングの場で、講演をさせていただきました。さすがは慶応 …

続きを読む »

9月 13

不動産購入申込

 私の勉強会に参加された方は、私の不動産に対する考え方や見方を吸収されていきます。ですから、徐々に物件の判断基 …

続きを読む »

9月 10

物件見学会

 久々に物件見学会を開催しました。私が直接現地で、複数の方々を対象に説明をしますのは2年ぶりのことです。私自身 …

続きを読む »

古い記事へ «