7月 2008 archive

お悩み解決ビジネス

 収益不動産を所有していますと、いずれ建物が古くなり、ほっておくと空室も多くなり、修繕しても入居者が入らないと …

続きを読む

購入申し込みをしましたが・・・

 先日、この物件は良いと思い、Aさんに紹介し、即日買いの申込をしていただいた物件がありました。でも融資条件付で …

続きを読む

天神祭り

 大阪の夏は天神祭りに象徴されます。夏の一番暑い季節のお祭りです。7/25は今年一番の気温36度を越えたようで …

続きを読む

そんな金額で・・・

 最近になって、大型物件に驚くような価額を聞くことがあります。それは、足し算では出ない数字です。例を言うなら、 …

続きを読む

満室経営セミナーIn博多

 ベンディアムさん主催の「満室経営セミナー」が7月19日土曜日博多であり、講演をさせて頂きました。当日は赤井誠 …

続きを読む

日銀の見通し

 日銀の白川方明総裁は、7月15日の金融政策決定会合後の記者会見で、「スタグフレーションの局面に入ったとは判断 …

続きを読む

売主さんの事情

 収益不動産が売却されるには、売主にそれなりの事情があります。売主の事情が優先されるのは、売却物件に複数の買手 …

続きを読む

第一回 「和合実の満室経営塾」終了

 先日、第一回「和合実の満室経営塾」終了致しました。ご参加下さいました方、ありがとうございました。参加者の90 …

続きを読む

入札の良し悪し

 地価が上昇傾向のときの入札は、売主にとって有利なケースが多いのですが、反対に地価が下落傾向にあるときは、不利 …

続きを読む

和合実さんでしたか・・・

 先日、私の読者の方で、和合実に会いたいと言う方がおられると、知人から頼まれお会いしました。そしたら、その方は …

続きを読む