4月 2008 archive

ゴールデンウィークは物件見学に最適?

 昨年のゴールデンウィークは、自分で購入するための収益不動産探しと物件見学を積極的に行っていました。そして、こ …

続きを読む

植栽も大家さんの楽しみ?

 収益不動産の敷地内に植栽をしている人も多いと思いますが、これから夏にかけて、害虫も多く出ます。私の所有物件も …

続きを読む

家主さんになりたい方へ

 初めて収益不動産を購入できた時はある種の満足感や感激があります。当然うまくいくことを考えての購入ですね。でも …

続きを読む

ラジオNIKKEI無料セミナーの申込

 5/18(日)、大阪でのラジオNIKEI不動産投資セミナーで講演をしますが、参加募集300名に対し、既に申し …

続きを読む

東京に行ってきました

 先週の土曜日から月曜日まで関東地区に行っていました。その間、いろんな方と会い、収穫の多い3日間でした。表に出 …

続きを読む

やはり出てきました優良物件

 これから少なくとも約半年、お買得収益不動産が出てきそうな雰囲気になってきました。まだ1億円台の優良物件は少な …

続きを読む

大阪市内のフルローン物件?

 私がお付き合いをしている銀行の担当者いわく、「ここ数年、大阪市内でフルローンの物件の取扱いはありません。」と …

続きを読む

オーストラリアの不動産事情最終回

 これまでのことを合わせて総括しますと、オーストラリアでの不動産投資を考えるなら、インカムゲインよりキャピタル …

続きを読む

オーストラリアの不動産事情その4

 今日はケアンズの不動産事情について話をします。ケアンズはクイーンズランド州にある北部の町で、年中温暖な地 …

続きを読む

オーストラリアの不動産事情その3

 今日は、オーストラリア人の人生設計についてお話をします。ヨーロッパ系のオーストラリア人の多くは、仕事は生活の …

続きを読む