Monthly Archive: 6月 2007

6月 29

理由がわかりました

 前回、価額の安い理由がわからない物件のお話しをしましたが、理由がわかりました。簡単に言いますと違法建築物です …

続きを読む »

6月 27

5000万円以下なのに・・・

 先日、利回りのいい5,000万円以下の物件を見つけました。平面図と立面図をみますと、ちょっと工夫がなされたマ …

続きを読む »

6月 25

雨の日の交通渋滞

 昨年、私の居住エリアに大型ショッピングセンターができました。日曜日は特に買物客の車で、交通渋滞するようになり …

続きを読む »

6月 21

良心的な売主さんとリフォーム業者の担当者Part2

 前回に続きまして、今日はその売主さんがお付き合いをされていたリフォーム業者の担当者についてお話をします。 い …

続きを読む »

6月 19

良心的な売主さんとリフォーム業者の担当者Part1

 物件売買を終え、引渡しが完了しますと売主さんの中には、その後発生する物件の問題点には「関係ない」という人が結 …

続きを読む »

6月 17

デザイナーズルーム

デザイナーズマンションという言葉はよく聞きましが、デザイナーズルームというのは聞きなれないのではないでしょうか …

続きを読む »

6月 15

強気な家主さん

 私も実感していることですが、マンションには家賃の額に応じた人が入ってきます。嫌な言い方かもしれませんが、分相 …

続きを読む »

6月 13

融資環境の変化の兆し

すべての銀行がそうとは限りませんが、融資の算定基準が厳しくなっている銀行もあります。銀行の営業担当の人は融資案 …

続きを読む »

6月 11

自ら清掃、自ら植栽剪定、自ら・・・

 一棟マンションを所有しますと、大抵の方は管理会社に一任されるのではないかと思うのですが、一度できることは自分 …

続きを読む »

6月 07

本には書けない裏テク

 私の著書2作目の「出口からみる収益不動産投資」で、タイプ別に不動産を分類し、実例を挙げて私の見方・考え方を著 …

続きを読む »

古い記事へ «