Monthly Archive: 5月 2007

5月 30

お宝不動産公式セミナーを終えて

 5/26(土)に「お宝不動産」の命名者の沢さん主催セミナーに講師として呼んでいただき、講演を致しました。当日 …

続きを読む »

5月 30

ネットの不動産広告、質問します。

 皆さんの中にも、収益不動産を探すのにネットを利用されている方もおられると思うのですが、同じ物件を多くの仲介業 …

続きを読む »

5月 26

優良物件を見つけるコツ

どのように優良物件を見つければよいのかという質問を受けることがあります。今日はそのヒントを言います。物件を取得 …

続きを読む »

5月 24

物件見学の要領

物件概要書で気になる物件にあたりましたら、現地に見学に行きます。そのとき一人で行くより、不動産購入を考えている …

続きを読む »

5月 21

価額の根拠付け

買付けを入れるときに、指値をして通ればいいのですが、通らないときに諦めるのか、あるいはいい値で買うかの決断をす …

続きを読む »

5月 19

年季の入った大家さんの見方

不動産は買って終わりではありません。某不動産会社のケースです。ここは知る人ぞ知るという名門企業です。 ここが昨 …

続きを読む »

5月 16

不動産との相性

 人には相性があります。普通にしていても、互いに違和感なく付き合える人と、そうでない人がいます。相性の良し悪し …

続きを読む »

5月 14

ファンドの動き

 一部のファンドの動きでしょうが、これまでよりも購入検討している物件の利回りが上昇傾向にあります。 市場では利 …

続きを読む »

5月 11

物件の出どころで価値は変化する

物件価値の判断に、その物件を誰が持ってきたかが影響するという話をします。ある業者さんの話です。 物件は、信用あ …

続きを読む »

5月 08

精一杯生きることの意味

先日、親戚に2件続けて不幸がありました。どちらの人にも私が子供のころお世話になっていたので、叶うことなら、生き …

続きを読む »

古い記事へ «