4月 2007 archive

講演会(セミナー)のお知らせ

 このたび、親しくお付き合いをさせて頂いています「お宝不動産で金持ちになる」の著者、沢孝史さんが主催する「お宝 …

続きを読む

トレジャー発見勉強会スペシャル講義の感想

 先週末、久々に少人数を対象にした「トレジャー発見勉強会スペシャル講義」を大阪で開催しました。私は2日間、しゃ …

続きを読む

地震の発生確率UP

 地震調査研究推進本部の地震調査委員会は、今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率を予測した 地震動 …

続きを読む

不動産投資について相談できる人がいない人へのアドバイス

 私に相談を持ち込まれる人の、約80%以上の人が「相談する人がいない」といわれています。そのような人にアドバイ …

続きを読む

黙って聞いていました

 通常不動産取引においては、会社名・本名でビジネスをしています。和合実であるとは公言していません。そんなことで …

続きを読む

地下鉄「駅ナカ」店舗

2007.4.13(金)読売新聞:大阪市交通局が大阪の大動脈、地下鉄御堂筋線の「梅田」、「天王寺」両駅構内4ヶ …

続きを読む

サイトの画像変更

 もうお気づきのことと思いますが、このたびサイトの画像を変更いたしました。今回は京都をイメージして頂ける画像に …

続きを読む

地元業者のチラシ広告

 土日の新聞には不動産の折込チラシが多く入ります。私も良く目を通すのですが、ある業者のチラシだけは信用していま …

続きを読む

オーストラリアン帰る

 先週1週間、オーストラリアの友人が私の自宅に泊まっていました。来日の目的は空手の稽古です。久しぶりに一緒に練 …

続きを読む

30区画の戸建ては何故売れる

 私の自宅から徒歩5分のところで、1年ほど前から分譲が始まった30区画ほどの建売住宅が完売していた。既に入居済 …

続きを読む