夏季休暇を終えて

皆さんは、夏季休暇をのんびり過ごされましたでしょうか? 私はいつものことながら、ほとんど毎日仕事に関する作業をしていました。悲しい性というか、ゆっくりできないタイプで、我ながらいやになります。リフレッシュも必要とわかっているのですが、気になる仕事は片づけようとしてしまいます。仕事は好きなので、私はいいのですが・・・。

7月・8月は物件を詰めるだけになっていましたが、いよいよ契約に至る物件が出てきました。9月は忙しくなりそうです。一つ一つ落ち度がないように進めていきたいと思っているところです。
数か月前に見に行った物件で、その時は賃貸契約に問題ありということで、お勧め物件からは外していました。その件は、売主さん側に解決をお願いしていたところ、ほぼ決着をしましたと連絡が入りました。書面も確認し、お勧めできるようになっていました。

そこで、さっそく以前より待っておられたお客さんに、それをお勧めしましたら、気に入っていただけました。問題解決したことで、物件の価値が上がったように思えます。
物件価値は、立地や建物の価値だけではなく、テナントの状況や賃貸借契約書の内容によっても変わるのです。安心感のある物件は、それだけ価値があるということだと思っています。  和合実