トレジャー発見勉強会(今回で初級コースは最終回)の事前お知らせ

初級コースにお申し込みの皆様、お待たせいたしました。5月の日曜日にトレジャー発見勉強会初級コースを開催いたします。今回の初級コースで最終回とさせていただきますので、この機会にぜひご参加をお願いいたします。最終会とは、和合実は初級コースの勉強会をこれを最後に行わないということです。日程は来週、発表いたします。もうしばらくお待ちください。
 
私のブログを読んでいただいている方には、おわかりと思いますが、去年から地方都市の店舗物件を中心に扱うようになっています。私の不動産所有の最終形が店舗ですから、そこに向けて行きます。

そのため、マンション・アパートの物件の取り扱いは、徐々に減っていっています。店舗は、マンション・アパートを卒業した不動産所有の形態でもあるのです。

端的に申し上げますと、資産背景、収入背景がしっかりしていないと銀行融資を受けられないので、現金が少ないと買いたくても買えないということです。マンション・アパートなら融資を受けられても、店舗での融資は難しいのです。

でも、勉強会参加者の方々にはここを目指して、いずれ融資を受けられるようになってほしいと願っています。

勉強会も初級は卒業し、今後は店舗取得に向けた勉強会をしていこうと思っています。その開催はまだまだ先になります。今は私自身が身をもって勉強中でもあるからです。でも、大分自信がついています。

見る目は着実に上がっていますので、ポイントをもう少し整理してからと思っているところです。 和合実