11月に入って

今年も年末まであと、2か月を切りました。月日の経つのは早いものです。事実上の営業活動は12月の中旬までですから、 実働は1ヶ月あまり。そうしますと、この11月で、物件選定を終えておかないと、12月の決済は難しくなります。特に年内買換えで購入検討をされています方は、そのつもりで動かれるほうがいいと思います。

私の所に来られているお客様に提供できる物件情報で、年内にお引渡しできる物件は少ない状況です。新築竣工物件は、来年3月に集中しています。

一棟売りの中古物件は、扱いが非常に少なくなってきています。私のスタンスが新築物件に向いていることも影響しています。

先日、東京でワンルームの中古物件が値上がり傾向である旨を書かせていただきました。新築ワンルームの投資用区分物件はお勧めしていないのですが、でも、よく売れているようです。

区分を買うならということで、東京都心部で投資用としては、あまり出ない少し広めの1LDK物件を今後ご紹介できるかもしれません。

賃貸ニーズもあり、実需もありますから、20㎡前後のワンルームよりは、資産価値もあり、いいと思います。東京に限っては、こういう物件のニーズも高いからです。

購入者のイメージは、一棟物件の購入をあきらめておられる方や、手軽に一つ物件を購入したい方、資金に余裕があって老後のためにという方、子供の大学通学のために購入を考えておられる方等です。

都心でこういう物件の供給を考えている企業から相談がありました。具体的に進みましたら、またご紹介させていただきます。 和合実