何度案内しても・・・

先日、売主仲介をされている業者さんから、売り物件に20回以上興味のある方々に案内していますが決まりませんという話を伺いました。 それは大変な手間と労力です。案内の仕方が悪いのか、物件自体に問題があるのか、何がネックなのか検討がつかないようでした。

買主さんのほうは、別の仲介業者さんからの紹介が多いようですから、買主さんの属性まで把握されていません。当然、具体的な要望を購入見込み客から聞き出せていないのです。それは案内時にお会いしただけでわかるものではありません。

私は物件を購入する人のイメージができていないのが原因の一つではないかと感じました。ただ、売り物件として買主の現れるのを待つだけでは、時間がかかるだけです。

案内は、買主さんの業者さんにお任せして、どうしても現地に行く必要のあるときだけ行けばいいようにも思います。

この業者さんは、半年間仲介できていないようです。その間経費はどうされているのかお聞きもしませんでしたが、それが事実ならビジネスは続けられませんね。

人のいい業者さんだけに、何とかしてあげたいという気持ちが湧いてきますが、私がお勧めしたい物件ではないので、聞くだけで申し訳ない気持ちです。 和合実