そんなに簡単?

多くのいい物件を紹介されて、どれにしようかと迷っていると言う人から相談がありました。迷うほどにあるというそれらの物件概要書を 見せていただくことにしました。

5物件ありましたが、私はどれにもあまり魅力を感じませんでした。一面的にはいいと思えるところもあるのですが、どれも安心して所有し続けられる物件ではありません。

私は収益物件を購入したとき、高い利回りを求めたのではなく、収益の安定性を重視しました。それでも決して思っているほど、楽に収益を維持しているわけではありません。

時期に応じて付加価値を高めるための支出もしています。当初の思惑通りに行かないことも、往々にしてあるものなのです。

その方は、私の言う意味を理解され、どれも見送りにされました。現在視点を変えて物件探しをされています。しばらくして、いいと思える物件が少ないことに気づいたと言われていました。

そういう状態の中で、これならましかと思える物件がいいのです。わかった上で、70%以上満足できる物件が出てきたら、それを検討すればいいのです。

買って後悔しないために、また、買えなくなるほどに欲を出さず、そして買って工夫を忘れないということが肝要かと思います。 和合実