板前焼肉の「一笑」さんPart2

 先日ご紹介致しました板前焼肉の「一笑」さんですが、オープンされてから、ほとんど毎日満席状態が続いているようです。私も既にお客さんとの会食で6回行きました。ご招待したすべてのお客さん
 

がここの味に満足されています。再度来たいと全員が言われています。ここはきっとこれからも繁盛すると確信した次第です。この店舗にテナントとして入って頂いて、本当によかったと思っています。お世話させて頂いた側から見まして、オーナーとテナントさんとの間でWIN-WINが成立しているからです。一笑さんには長くこの店舗をご利用して頂きたいと思います。

 でも、いつもいつも、こうは行きません。私は神様ではありませんから、100%成功することもないのです。うまくいかない場合もあります。そのオーナーには、いずれ埋め合わせをさせていただきたいと思っています。ビジネス上は、そこまで思う必要はないという方が大半ですが、できうる限り、信頼には信頼でお返ししたいと思うのです。

 特に、私の場合、お客さんの信頼を得てから物件紹介をすることがほとんどですから、うまくいかないと心が痛みます。反対に、うまくいっていることを「当たり前」に思われる人もいました。喜んでいただこうと思って一所懸命になりましても、わかって頂けない方もいます。

 人の受け止め方はさまざまです。それでも信頼をしていただけるお客さんがいる限り、ガンバっていこうと思っております。和合実